原因不明の体調不良を治す!!!!!

病院に行っても治らない、原因不明の体のダル重さ不調を治すヒントを書いていきます。

髪が細くなり始めた方へ2

こんばんわ。

 

 前回は自分の症状と先生から教わった話、そしてサイドの髪の毛が細くなった方への対策をお伝えしました。

 

クリックして見に行ってみてください。→髪の毛が細くなり始めた方へ - 原因不明の体調不良を治す!!!!!

 

今回は

 

襟足が細くなっている方

 

へ対策をお送りいたします。

 

襟足の細毛の原因は

 

ホルモンバランスの乱れ

 

です。

 

一番の対策としてはやはり、ストレスをためないこと、発散することですが

食べ物なんかも関係してきます。

 

辛い物や刺激物、韓国料理などがはやりですが、今その症状がある方は食べすぎはよくないですね。

 

毎日の人は減らしたほうがいいかと思いますが、全く摂らないというのも逆にストレスになるので

 

減らすということが大事です。

 

何事もそうですが、ストイックにやりすぎるとそれはそれでストレスの原因になり自律神経を乱します。

 

自律神経の説明は→https://shiratorikaede.hatenablog.com/entry/2023/11/23/141035

 

なのであまり深く考えず暇があれば深呼吸をしていきましょう。

 

呼吸法などネット上にいろいろありますが自分に合ったものが一番いいと思います。

 

鼻で吸って口で吐く

 

 

数秒まで理想的があるらしいですが

 

自分の一番いい方法がいいと思います。

 

私は鼻だけで深呼吸が一番深くなりすごくリラックスします。

 

なので一番はやはり

 

これも

 

ストレスをためすぎないこと

 

です。

 

そして、、、、、

 

後頭部の髪の毛が細くなっている方

 

 

 

ボリュームがなくなってきた方

 

 

 

の対策法は

 

 

 

 

 

 

 

 

次回!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。